音楽とずっと。

ここのところ、一つ一つは些細なのだけど
嬉しくない事が重なって滅入ってしまっていました。
頑張れば解決のすることや、自分にはどうしようも出来ないこと。



後者なんかは、何があっても受け入れていかなきゃいけないって
クヨクヨしてると子供みたいだと、自分に言い聞かせたつもりでも
受け入れるというより、聞かなかった事にしてやり過ごしてきたのかもしれない。



人間は考えるし、笑うし、怒ったり悩んだり、時には裏切ったりもする。
それが本意でなくても、どうしようもない時がある。



全ては気分次第なのだけど
ただ言えるのは
音楽はいつでも変わらず自分に優しいということ。



悲しい事があった時や辛いとき
常に一緒に居てくれたのは音楽で
冷たい空の下にも流れる安っぽい有線だったり
盛大な歓声に包まれて終わるミュージカルだったりする。
お手軽にもイヤホンから聞えてくるこの音さえ
こんなにも気持ちを穏やかにしてくれるのだと。



今日も明日も音楽と供に生き
音楽と供に前に進んでいきたい。




なんて、書きたい事かいたらやたらスッキリ。
明日はもう元気です。