21グラム

この頃は地震多発、台風で天気も悪く停電ばかり。
狩り中停電は恐いので、安定するまで映画みてました。




今日見たやつは【21Grams】ていうの。


命が消えるその時に、人は21グラムだけ軽くなる。
太った人も、痩せた人も、
貧乏人も、金持ちも、
幸せだった人も、そうでない人も
誰もが等しく失う重さ。
それは、私たちがこの世に置いて行く“何か”の重さ。

──あなたが残す21グラムは何ですか?



公式サイト:http://www.21grams.jp/



ひたすら重くて、食欲がなくなりました。
けど、個人的には結構好きな話だったかな。
扱ってる話題が話題だけにあんまりコメントしにくいけども
主演のベニチオ・デル・トロの存在感がなんかよかった。




自分は結構重たいのを好んでみる傾向があるようで
印象に残ってる映画というと
【告発】とか、めちゃ有名だけども【ショーシャンクの空に】とか【レオン】とか。
別な感じのも見ますょ【ラン・ローラ・ラン】とか結構好きでした、テクノにのせて走る走る。
何度も同じ場面が繰り返されるのに飽きなくて、よくできてた。
強い女の子が活躍するような映画も好きです(*´ω`)
邦画は【地雷を踏んだらサヨウナラ】とか。日本のはアニメもすごいよね。
AKIRA】系のやつとか使われてる音楽もかなりかっこよかったり。
癖のないアニメだと【アイアンジャイアント】あたりがオススメです。
これだけは見ないだろうと思うのは"恋愛映画"でしょうか。
別に主になるストーリーがあって、その中でそういう部分もでてくるってのはいいのだけどね。



あれです、ゲームもFFとか5あたりまでは好きだったのだけど
それ以降は恋愛が主みたいになってきて(あんまりやってないから偏見かも)
もう純粋に世界を救おうよ!みたいな気分になるのです。




映画館で、見終わった時に飲み物やポップコーンが
残ってしまってるくらいイイ映画に出会いたいです(*´ω`)
というわけで、そろそろ雷も収まったのでリネへ。



追記:そうそう忘れてました。自分が好きな俳優は"クリスチャン・スレイター"
"ジュリエット・ルイス"に"ジャン・レノ"などなど。
ジャンレノ出演のお勧め映画は「レオン」はもちろんのこと
ロザンナの為に】これに尽きるよっ