Reborn


呼称がReborn・・・勝手にSyrupファンだと決め付けry



REBORNといえば


自分の頭の中の大部分が
『生きること』や『死ぬこと』『言葉』だとか『友達』
それらの意味だとか、所謂考えてもしょうがない
不毛なものばかりで構成されているけど



中でも『言葉』



海外旅行が好きなのは、逃避・発見・REBORN(再生)
なによりも、言葉が通じないことが大きいような。
聞きたくない言葉は聴かなくて済むこと。
必要最低限の会話、通じると喜べること。




伝えたいことを上手く伝えられるか。
相手の思うことを理解してあげられるか。




柔軟でいるつもりだったけど
全ては受け入れられなく嫌いな言葉も多くて。
人に「頑張れ」と言われるのが苦手です。
理由はいろいろあるけど、素直に受け入れられない。
「○○は強いから」なんて言われた日には
強いってなんだろうか、少なくとも自分は損な性格だと思った。



素直で甘え上手な人が羨ましいと感じる事も多いし
頑固で人と対立する事も多く、何よりもマイペースな性格が
人との繋がりを自ら遠ざけてる気さえする。



誰よりも自信がないのに
誰よりも見え張りで。




でもそんな事は、自分が動かないことの理由にはならないから
自分にスイッチを入れるけど、その度半端に立ち止まって
充電池みたいに、気持ちの容量が小さくなってしまって。



「やらなかった後悔より、やりすぎた後悔のほうがいい」



と、昔誰かが言ってたから
電池使い切るつもりで動ければいいな。



ただ言えるのは、余計な事まで考える時間
『暇』ってやつは自分には毒だということ。