ヲタク発揮(ドロドロ編)

なんか新しい機能が( ゜谷゜)
せっかくなので、好きな漫画とか。


ぼくの地球を守って―愛蔵版 (8) (ジェッツコミックス)

  • 「僕の地球を守って」
  • 作者: 日渡早紀
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • メディア: コミック

前世の記憶を夢という形で少しずつ取り戻していく7人の男女。
ビデオにもなって出てるのだけど、音楽が素晴らしー。


輝夜姫 (24) (花とゆめCOMICS)

神淵島には身よりのない子供たちが集められて育てられていた。
彼らは16歳になったらそれぞれ富豪の家の養子になって島を出ると教えられていたが
ある時、その仲間達がみな変死を遂げていた事実を知る。
主人公はもうすぐ16歳になる。


清水玲子さんの世界はどれも好きなのだけど
はまる切欠になった漫画は「22XX」というやつでした。


ロリータの詩集 1 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 山中音和
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 1995/08
  • メディア: コミック

言葉が苦手な少女"斎"が紡ぐ詩や人間関係が、とても印象的です。
"忘れるより引きずっていくのも いいかも知れない
ずるずる ずるずる 引きずっていったら たまにどこかに引っかけて痛むだろうか
その時は その痛みで優しくなれるかな"(ロリータの詩集より)


ブラックジャックによろしく(1) (モーニング KC)

超一流大学病院を舞台に描く医療ドラマ。
「私はまだ生きているよ」


プラネテス(1) (モーニング KC)

使用済みの衛星など宇宙空間に人類が残していった、放っておくと危険な
「粗大ゴミ=デブリ」を回収することを仕事としている宇宙に生きる人間達の話。
NHKでアニメにもなってます。アニメ版かなりオススメ。



まだいっぱいあるのだけど後々(´ω` )
こうしてみると、重めなシリアスなのばかり。
映画の好みも同じなのだけど、コメディとかギャグ漫画はあんまり見ません。