煙と自分。


なんかいろいろ手続きなどで外出してたんですが
なんかの拍子に咳がでたんですよ。



そしたら、電気が走るような痛みがジワジワ。



話してた相手の顔を凝視して痛みを誤魔化し。



なにが怖いって
痛みよりも、普段意識すらしないであろう自分の
肺の位置をハッキリ感じてしまった((((`ω´;)))



禁煙なんか子供でもできない限りしないなと
ずっと思ってたんですけども、いい切欠になるかもと
帰りに薬局で『ニコレット』なるものを購入。



ニコチンを含むガムに切り替えて
"煙草に火を付け、手に持つ癖"をなくし
少しずつガムの数を減らしていくってものらしい。



愛用の灰皿ともお別れしました。
大量のライターもゴミ箱の中に。


とりあえず煙だけは断った1日目でございました。
年明けのオフ会ではもう吸っていないことを祈っててください(ぉ